» 食品・飲料のブログ記事

旅行に行くと、観光地を巡ったり美味しいものを食べたり普段仕事を頑張っている分、ご褒美だ~!と思ってすごく楽しめます。やっぱり充実した楽しいオフがあるからこそ、仕事も頑張れるのかな?とつくづく感じますね。そして観光地などに行くとついつい買ってしまうのがお土産です。大量に買いすぎて買えるときには手におさまりきらないほどパンパンのときがあります。いつもお土産を交換している友達や、家族に、あとは近所のよくお土産をもらうおうちに買ってきてねと母から頼まれちゃったり、さらには会社にとお土産を買いだしたらきりがないくらいです。箱に入ったお菓子なんかは場所もとるし、持ち運びはわりと苦労しちゃうんですよね。
そんな大変な思いを何度してでも、また買ってきちゃうのがお土産なんですけどね。今年のなつに両親が旅行に行ったのですが、そのときのお土産でわたしが大好きなマンゴーを買ってきてもらったのです!宮崎県だったのであの美味しいマンゴーを買ってきてくれました!わたし自身もよく九州へは旅行に行くのですがそのたびにマンゴーを食べて帰ってきます。夏のマンゴーは美味しいですからね。産地で買う方がこっちで買うよりも品質はいいだろうし、なにより安いのが嬉しいですね。美味しいマンゴーをお土産にもらえたのでそのときはハッピーな気持ちでした。どんなときもそうですけど、せっかくお金を出して買ってくるものなら、喜んでもらることが幸せですね。